渋茶大福日記

もうすぐ70歳になるオッサンです。

テレビドラマ 再放送

おみやさんシリーズとか浅見光彦シリーズとか、他にも水戸黄門シリーズや遠山金さんシリーズなど 最近こういう再放送を録画して暇なときなど観るのが趣味になっている。

 

再放送して欲しいのは「あすなろ白書」とかあるが、なかなか放送してくれないのもある。

 

水戸黄門シリーズでは絶対に東野英治郎西村晃が良い。一歩下がって佐野浅夫。それ以外(特に武田鉄矢)は観る気しない。

 

出来れば、赤影シリーズとかやってくれれば嬉しい。テレビで再放送やらないからAmazonで有料レンタルしたりしている。

 

テレビ局は新しいドラマに金をかけている割には視聴率パッとしない。新たにドラマ制作するよりアンケートをとって、人気のあるドラマとかアニメとか再放送した方がずっと効率が上がるのではと思う。

 

NHKは最近アニメでこういうことをやっている。

 

テレビはコンテンツ産業と言われている割りにコンテンツの管理も運用は杜撰だ。

 

視聴率を上げたければ、私のようなオタクをもっと利用すべきだと思う。